STAFF ROOM

INSIDE 蒼の彼方のフォーリズム その1:四島列島

TAG :

蒼の彼方のフォーリズムは五島列島をモチーフにした四島列島を舞台にしているのですが、実はスタッフは誰も五島列島に行ったことがありません😭
いま妹の時は背景資料収集のためロケハンに行ったのですが、木緒なちさんから五島列島はめっちゃ遠いですよと教えていただき、ビビって行かずに済ませてしまいました。
結果的にロケハンなしでも何とかなることが分かったのですが(とは言え背景スタッフ的にはやはり行くと行かないとでは違いが出るそうです)、ファンの方で行かれた方も多いようなので、いつか行ってみたいと思っています😊


MESSAGE

そりっどさん
誰も行ったことないというのは驚きでした。 あおかなを知って五島列島を知ってこんなに綺麗なところにいつか行ってみたいと思っているので 更に続きの作品で色々な場所を書いてくれると嬉しいです。

⤴︎ 

 sprite STAFF:1行コメント
いろいろな映画の舞台にもなっていますが、すごく綺麗ですよね!
くわさん
制作スタッフが五島列島に行ってなかったのは驚きです! 自分もましろうどんのモデルであるしまやさんには行ったものの五島列島には行けてないので、いつか行きたいと思っています!

⤴︎ 

 sprite STAFF:1行コメント
しまやさんも一度行ってみたいです!!
ちゃんゆーさん
ロケハン無しはとっても驚きました!! 自分は九州に行ったことないので、行く機会があったら五島列島にも足を踏み入れてみたいです!! 次回作楽しみにまってます!!

⤴︎ 

 sprite STAFF:1行コメント
以前社員旅行で長崎と軍艦島には行ったことがあるのですが、五島列島もぜひ一度行ってみたいです!
おかやんさん
去年のGWに五島列島へ旅行しましたが、海が綺麗な良いところでした。現実で空は飛べないのでその場に居合わせたチャリダーの方と折半して船のタクシーに乗船したり、道中怪我をして転がり込んだ家で救急セットを貸していただいたり優しい方ばかりでした。

⤴︎ 

 sprite STAFF:1行コメント
大変でしたね>< 島の方の暖かさが伝わってきました!
ふぃむさん
あおかなをプレイしてから、東京から何度も五島列島を訪れている者です。現地では野宿をしたり民泊体験に参加したり、自前のドローンを飛ばしたりしています。今では島の人と友達になって車を貸してもらったり、島の歴史を教えていただいたりと、明日香の言うとおり「人情の島」を肌で体感しております。聖地となった久賀島は昨年世界遺産に登録されました。人のあたたかさと最高の景色に心打たれ、何度でも逢いに行こうと思える、素敵な場所です。スタッフの皆様、そしてあおかなファンの皆様も、落ち着いたらぜひ1度訪れてみてください。

⤴︎ 

 sprite STAFF:1行コメント
あおかながきっかけで何度も行ってくださったというのはすごく嬉しいです!
ハルノトさん
まさか五島列島に行ったことないとは...しかし、どの場所も凄く再現されてますね! (私も行ったことないですが(´・ω・`))

⤴︎ 

 sprite STAFF:1行コメント
お褒めいただいてありがとうございます!
やきなすさん
自分も五島列島には行ったことないので行ってみたいです!!

⤴︎ 

 sprite STAFF:1行コメント
早く旅行できるようになって欲しいですよね!
じゃしんちゃんさん
まさかロケハンなしで再現されてるとは…ビックリです! 綺麗なところ多いですし、うどんも食べにいきたいので自分も旅行に行ってみたいですね

⤴︎ 

 sprite STAFF:1行コメント
現地でなくても食べられますが、五島うどん美味しいのでおすすめです!
有坂英士さん
まさかロケハン無しとは驚かされました。 私はあおかなを見て絶対に五島列島に行きたいと思っているので、いつかちゃんと行って、綺麗な空を見上げたいですね。

⤴︎ 

 sprite STAFF:1行コメント
明日香たちが見上げた空と同じ空を見たいですね!!
マグロさん
行かずにあれだけ魅力的な久奈島と福留島を描かれたんですか!笑 本当はGWに五島列島へお邪魔したかったんですけど、通販で五島うどん買って我慢しました… 美味しかったですけど、いつか現地に行ってましろうどん食べてグラシュ買って帰りたいです!

⤴︎ 

 sprite STAFF:1行コメント
長崎で五島うどんのお土産を買ってキャストの皆様に差し上げたのですが、好評でしたよ♪
みりあさん
ロケハンなしであそこまで再現できたのは凄いですね!廃バスやみさきの家の門など隠れたスポットも取り入れられてましたから

⤴︎ 

 sprite STAFF:1行コメント
写真を撮っても参考資料程度にしか使わないので必須ではないようです!
A10さん
ロケハンなしとはびっくりです...!あおかなをプレイして五島列島に行きたくなりましたが、今はコロナの影響で旅行できる状況ではないですので、コロナが落ち着いたら行ってみたいと思います^^ sprite復活ありがとう"(ノ*>∀<)ノ 次回作楽しみにしてますヽ(。・ω・。)ノ

⤴︎ 

 sprite STAFF:1行コメント
応援ありがとうございます! 色々予定していますので楽しみにお待ちください!!
クロロさん
最近あおかなをやり始めたのですが、このブログを見るまで四島列島の元ネタが五島列島だとは知りませんでした。ゲームの四島列島もとても綺麗なので現実の五島列島も綺麗なんだろうなと思いました。 spriteの次回作楽しみにしています。

⤴︎ 

 sprite STAFF:1行コメント
ありがとうございます。応援よろしくお願いします!
sleepさん
僕も行きたいです!

⤴︎ 

 sprite STAFF:1行コメント
ぜひ行ってみてください!
こてろうさん
長崎から船ですぐと思ってたら 高速船でも1時間半くらいかかると聞いて びっくりでしたが、海はとてもキレイでした。 帰りはモデルになったうどん屋に行ったら 邪神Tシャツであおかなファンが店主にバレました。 みんな同じことしてるんですね(笑)

⤴︎ 

 sprite STAFF:1行コメント
邪神パーカーを着て行ってみたいです!!

DATE:2020.6.15
CATEGORY:STAFF ROOM
TAG:

  • 公式オンラインストア
  • 蒼の彼方のフォーリズム EXTRA2