ILLUST BLOG

「夕立」/有坂真白

TAG :

STORY


真白「雨、明日まで降るのかな。練習できないから早く止んでほしいなぁ……」

部活が終わる頃には止むと思ってたのにな。
ポツポツとビニール傘に雨が当たる。
雨が降ってると部活は体育館での練習になるから、飛ぶ練習ができないんだよね。
FCの飛び方を忘れちゃうんじゃないかって心配になるから、早く晴れて欲しい。

真白「頑張って作ったんだから、晴れにしてよね」

傘にくくり付けたてるてる坊主を指先でつつく。
ただのてるてる坊主じゃない。耳と羽、それからしっぽを付けた、わたし特製の「邪神ちゃんてるてる坊主」なのだ!
雨にも負けず、邪神ちゃんはゆらゆらと傘の端っこで揺れている。
早く晴れるよう祈って作ったんだけど……うーん。効果、あるかな?

真白「……って、あれ?」

邪神ちゃんから空に視線を移す。
さっきまでグレーの雲に覆われていた向こうの空は、いつの間にか明るくなっていた。
夕焼け、だんだんわたしに近付いてきてる?
雨が上がるのにはもっと時間がかかると思ったのに……。

真白「通り雨だったのかな?」

オレンジ色が辺りに広がっていく。
これなら、明日は晴れて、絶好のFC日和になるんじゃない!?

真白「きっと、邪神ちゃんのおかげだね」

雨にちょっと濡れちゃた邪神ちゃんは、「ひと仕事終わったぜ」と言わんばかりの顔をしている……ように見える、かも?

真白「せっかく邪神ちゃんが晴れにしてくれたんだし……わたしも頑張らなくちゃ!」

向こうの空は綺麗に晴れて、オレンジ色の太陽が沈んでいくのがよく見えた。
夕焼けから夜につながるグラデーションがとっても綺麗で、何だか心がウキウキしてくる。

真白「わたしだって、負けていられない!」

傘をぎゅっと握って、一歩踏み出すと、今ならどんなトレーニングだって頑張れそうな気がした。


こちらのイラストを使用したタペストリーが、10/24〜11/23まで開催されるsprite10周年記念ショップ@ジーストアにて先行販売されます。詳細はこちらをご覧ください。


そりっどさん
特製のてるてる坊主を傘につける真白の可愛さ 早く練習したいと願ってる真白の努力家な一面。 真白の良さが出てるストーリーだと思います。 あと邪神ちゃんてるてるかわいい

メムネムさん
言葉による天気の表現がとても美しいです!! それに、真白ちゃんの邪神ちゃんのてるてる坊主を作る発想が可愛すぎます!!

SAIさん
雨止んでほしさに特製の邪神ちゃんてるてる坊主作っちゃう真白ちゃん想像すると愛しさが込み上げてくる。。。 FCのトレーニング頑張って!!

有坂英士さん
真白がFCの練習を楽しんで入るのがとても伝わって嬉しくなりました。ビニール傘越しに晴れた夕焼けを見る真白を想像すると可愛いなと思わせてくれる魅力があると思いました。こんなに一生懸命真っ直ぐに頑張れる真白が誇らしく、カッコよく、そして愛しいそんな真白という一人の女の子をこれからも応援していきたいです!!!

潮騒さん
邪神ちゃんてるてる坊主かわいい….. 晴れを願う真白ちゃんも可愛い…. 邪神ちゃんてるてる坊主グッズ化待った無しですね!!! シトーくんも忘れずに!!

クドラさん
お手製てるてる坊主と一緒に空を見てる真白が可愛すぎ!こんなん天気が良くならないほうがオカシイよ

じゃしんちゃんさん
邪神ちゃんてるてる坊主かわいいですね… 天気の色合いもよくて真白カラーととてもあっています! FCに対する愛が伝わってくる可愛い真白も邪神ちゃんもこれからも応援していきます‼︎

黒澤クルルシファーさん
真白ちゃんのてるてる坊主作ったんだ…可愛い。やはり邪神ちゃんは最強なんですね!!

ミサキスキーさん
水と物憂げな表情で大人な女性に!!ドヤ顔(?)の邪神ちゃんとの対比でさらにお姉さんっぽく!?

チャリモンさん
邪神ちゃんのてるてる坊主! 作ってみようかな~ 真白ちゃんは頑張り屋さんだから応援したくなる (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

sleepさん
真白が練習に前のめりで可愛いです(*´▽`*)

在庫切れの際はアニメイト様・ジーストア様どちらかに在庫がある場合がございます。

DATE:2020.10.16
CATEGORY:ILLUST BLOG
TAG:

  • 公式オンラインストア
  • 蒼の彼方のフォーリズム EXTRA2